え び 巣

 
--
 
 
11
 
やっぱりPanasonicさんです。



最近よく家電を見に行きます。

最近じゃなくてもわりと見に行ってましたが(笑)


好きなんですよ、家電。

特に白物家電、いわゆる生活家電が大好きで、掃除機とか新しいのが出るたびチェケしてたり…


ここ数年サボってましたが、また家電愛復活してきました。


休みの日になるとY田デンキとかYdバシとかKジマとかに足を運んでは家電に囲まれる喜びをかみしめているわけですよ。

しかしまぁどこの店行っても松下製品は高いですね。


昔から家電と言えばNationalというイメージがついているせいもあってか、やはりどこのお店に行ってもNational・Panasonic製品はどのメーカーよりも値段が高い…


日本の総合家電メーカー、電機専業のメーカーとして世界首位だし(事実上)。

ブランドの力ってやつです。


あ、因みに皆さんにはどうでも良い知識だとは思いますが、松下電器さんは2008年10月に社名を「Panasonic」に統合しました。

なので2008年10月までの家電には全て「National」と表記されてますが、それ以降に生産された家電は全て「Panasonic」に表記が変わってます。

電化製品は今まで通り「Panasonic」です。


更にもっと皆さんにとってはどうでも良い知識ですが、昨年12月(わりと新しい情報)に三洋電機さんの株式の過半数を取得してグループ連結対象子会社化しました。

三洋電機さんの、太陽電池や蓄電池技術を生かして、環境に優しいエネルギーマネジメントを実現する(……要するにエコってこと)商品の開発に力をいれていくそうですよ。


最後に最もどうでも良い知識(というかこれはただの雑学…?)ですが、ナショ文字は今でも人気のようです。

ナショ文字がわからない人のために画像を用意しました。

ErC7QSpb.jpg

↑これです。

このロゴは1937年~1987年まで使用されていた「National」のNマークと呼ばれるものです。

このロゴに使われている書体こそがナショ文字(ナショナル体)なんですね。


さて、家電芸人にしか理解されないであろう知識はおいておくことにして…


皆さん家電買う時は何を基準に選びますか。

大抵の人がデザインで選んでるんじゃないでしょうか。


家電を買うときはデザインや機能より性能ですよ!!


…まぁ、家電の場合機能性も結構大事なんですけどね。


いずれにせよ、どの家電もそれぞれに特化した機能と性能があるものを選んだほうがいいとは思います。


テレビなら画質や音質、冷蔵庫なら省エネ率や容量、洗濯機は機能の多さよりも汚れがどれだけ落ちるかや動作音などに注目してみると良いのではないかと。


間違っても「一番いいやつ下さい」なんていう買い方はやめて下さい。

メーカーさんと家電に失礼です。



ちゃんと使用する環境、何を重視するか、目的にあった動作をするかどうかを確認した上で買うようにして下さい。

そう簡単に買いかえれるものでもないと思うので、選ぶときは真剣に家電と向き合って下さい

適当に選ぶとあとから後悔しますよ~。


特にこだわりがなければ、今はどのメーカーさんも負けず劣らずの機能や性能を備えているので色々見てみるといいと思います。



ちなみに私はPanasonicさんラヴvvvなので、私に聞くとPanasonic製品しか勧められません



というわけで、結論を言うと

やっぱり私の中ではPanasonicさんが群を抜いて1番ってことです。

コメント






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

トラックバック

URL
http://ebsxshin.blog115.fc2.com/tb.php/63-ab8ba3c4
▶Trackback for FC2blog User

ぷろふぃ~る

shin

Author:shin
server:Olrun(ex:Iris)
guild:eternal blue sky
position:master

詳しくは>>コチラ

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
c 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。




りんく

公式きゃんぺーん・いべんと

きるど告知

かれんだ~

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着えんとり~

かてごり~

RO簡易じきゅう計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

Copyright © shin / Designed by Paroday
